人間堕落乃日々

草野球、小説など趣味を中心に日々を書き綴ってます。 小説は主にオリジナル、二次創作になります。二次創作は『魔法少女リリカルなのは』が中心になりそうです。

昨日は試験だったあるよ

はいー、休日返上で学校までCGエンジニアの試験を受けにいきました。
俺個人ならば当然取らない。だって野球あr(ry
まあ、勉強してまだ半年そこらで資格はむずい気もするし。
でも、学校のほうで受けることは決定なんで仕方なく。
テスト自体はしっかりと勉強してたら取れるってレベル。うん。
でも絶対取る気がないし、その前にやった小テストでも6割方正解と。
合格ラインは7割だからいけるやろっちゅう安易な考えです。
当然ながら試験のほうは、手応え微妙なところ。
分かる奴は授業中のプリントでも普通に答えたりするが、
前期中にやった部分を忘れてるわ、その前期のプリント見当たらないわと。
一応覚えてる範囲、聞いたことあるマークを選んだけどね?(ちょ
マークシート式で助かった。筆記だったら死んでたね!

後は奇跡を信じておきましょ。



P.S. なんかよく分からん奴からメールが来たんだが。
メールアド変更したからヨロ!→誰よ?
電話帳にあったからメールした。誰?→変えたのお前だろ? そっちが先に名乗るが筋。
下手に出てるのにその態度はないやろ→それが礼儀じゃないのかね? 嫌なら俺のアドを消しとけ。じゃあの(あー、後ろめたいことありまくりだなと断定)
お前誰か知ってんやぞ。次会ったら覚えとけよ→はいはい、恐喝お疲れー。着信拒否と。

これでアド変更してまでやるんなら、2chにアド晒して彼らに任せてみようと思うんだ(ぁ
  1. 2007/11/27(火) 01:24:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっちまった

今日、朝起きてみたらごっつう気だるい。
頭もなんか熱いし、足なんて筋肉痛の症状が出かけてるし。
熱を測ってみたら案の定、37度オーバー。
学校は当然休みましたよ。
前々から風邪の予兆は出てましたけど、熱出たのは今日が初めて。
ずっと寝てて、昼間にもう一度測ってみると38度までに上昇。
ちょwwwおまwwwって思い、流石に病院行くことに。
もうええ加減に咳も治したいしね。鬱陶しくてしゃーない。
気管支炎再発なんてなったら、それこそ最悪だ。
これからはちゃんと厚着していこうかね。

P.S. 漫画とかでさ、風邪を引いた友達をお見舞いに行くシーンあるじゃん。
今時、リアルでお見舞いに行く奴っておるのかね?(ちょ
  1. 2007/11/19(月) 23:31:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一段落

金曜の夕方から慌ただしかったが、昨日で一段落ついた。
もっともそれは子供である俺らだけで、大人組(おかんの親族)は忙しいだろうけど。
警察行ったり、裁判もあるかもしんねーな。いや、あるか。
仏壇とかもまだだろうし、切りきり舞いじゃないかね。
俺は、相変わらずの重役出勤で遅刻の学校生活ですが(ぁ
野球も一ヶ月なくなるしねー。メンバー不足に資格試験と吹いた。
遊べる奴が少ない俺にとって、実に暇な時間が出来ると。
まさに肌寒い季節になりましたねー。
来月なんて生殺しのイベントがあるし。忘年会は楽しみですだけどっ!
時間があるなら、免許取るため自動車学校行きたいあるよ。
あ、昨日の昼飯の席で、またもガキの夢を否定されたな。親に対する恨み、憎しみ再確認出来たな。
まあ、いずれ見返さして土下座させるのが、俺の人生最大の夢だから構わんが。今のバイトも俺にとっちゃあ、許せんことしてやる気沸かんし。
あー、タイトルに合ってない愚痴になったな。
あ、最近また小説の設定を考えております。書くかは不明ですが。

P.S. 駅のホームで着物を着た若い女性を見て、『あれが日本の世界に誇る美やっ!』と心の中で叫びました(ぁ
  1. 2007/11/13(火) 00:39:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

徒然と綴っていく

ハロー、昨日は風邪を引いて調子が最悪でした。
雨降った辺りから急に冷え込んできたから身体が対応仕切れなかったんだろう。
今日起きた頃は大分調子も良かったし、熱自体なかったから問題なし。
ただまあ、今日のシスアドのテストは人生\(^o^)/オワタだけどなwww

さて、今回の日記は徒然と今日思ったことをば

その1 バレーワールドカップを見たけど、日本もまだまだだねー。
タイにデュース持ち込まれちゃあね。
せっかく1セット目、3セット目は大差で取ったんだから。
安定感がないのが日本の弱点だな。その分、調子いいときはいいんだが。

その2 阪神の中村投手と日本ハムの金村投手のトレード成立。
先発で関東能力がある投手が欲しい阪神。
左投手不足で、左投手を補いたい日本ハム。
お互いの利害が一致したからこそのトレードだが、果たしてバランスは取れてるのか。
金村投手は、手術してからこの2年間不振と今一波に乗れていない。
しかし、その前は4年連続2桁勝利を挙げている。
今の阪神で4年連続で上げた投手はいない。
エースだった井川もメジャーに行った。
候補だった福原・安藤投手もキャンプから怪我で、1軍に上がっても去年と打って変わって打たれている。
98年には最優秀防御率も取っていることから年間通しての安定も期待は出来る。
プロ13年と経験も長いし、来年はまだ32歳。
まだ数年やっていけるのも大きいし、もう40歳を迎える下柳に変わる先発の柱になれるだろう。
とは言え、この2年間の不振は懸念材料だ。

さてさて、阪神の中村投手。
金村投手と比べたらプロ年数も短ければ、実績も経験も少ない。
しかし、今季阪神が低迷していたときに最下位転落の危機で踏ん張った男とも言える。
球速こそ速いものではないが140km前後のストレートとキレのいいスライダーで相手打者を打ち取るスタイル。
ソフトバンクの杉内・和田、ロッテの成瀬と似たスタイル。
ただ、ランナーを出すと制球が甘くなったり、クイックが苦手なのが難点。
でも今季のピッチングを見る限り、将来性がある。
自分の目指すべきスタイルも見つかっただろうし。
左投手が多い阪神でやっていくよりも日本ハムでやるほうが、中村投手としていいかもしれない。
レッドソックスに行った岡島投手のように左のリリーフエースになってほしいという日本ハムフロントの気持ちもあるだろう。
両者には是非とも新天地で頑張ってもらいたいものである。
(てか、日記で阪神の動向を扱ったの初めてじゃね?)

その3 最近、映画化で騒がれてる携帯小説『恋空』
純愛物というのはCMで分かるが、実際読んでみたわけでもないし内容は知らない。
ただの純愛物なら読む気もしなかったが、レイプとか中々酷な場面もあると聞いて読んでみることに。
今のところ、妊娠したところまで読んだ。
……てか、アレはなんだ。
小説というからどんなと思えば、ブログじゃね?って思いましたよ。
まあ、著者は全くの素人だから仕方ないんだが……小説家を目指す自分としてはなー。
でも、あのスタイルじゃないとあそこまで反響を呼ぶことはなかったのは確かだろうけど。

ふむ、今日はこのぐらいです。
最後に小沢代表が離党撤回したってのに、けじめ着けてねーじゃんと思ったぐらいです(ぁ
  1. 2007/11/07(水) 01:31:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーツ購入

昨日、成人式用のスーツを受け取りましたー。
先週に買って、ネームや裾合わせで一週間後の昨日にようやくです。
そして、今日時間がありましたので試着。
裾も合ってたし、袖もおk。
前々からネクタイもしてるから違和感ねーかと思えばですよ。
やっぱ、アレだな。
スーツは、背が高い男性が着るとカッコいいよな。
170もねー俺が着てみてもまだ着こせてない感があるぜ。
普段、ジーンズだから印象も変わってくるしな。
後、コートも購入しててネームも入れてます。
普段のときから着れるような物を選んだから、今月末にも着るかな。
ちなみにネームはファースト・ネームを入れてる。
そっちは変わることがないからな(よっぽどのことがないと)
名字のほうはー……あんまり愛着がないというか、探せば他にもいるわけで。
それなら俺の名前は俺だけなんだからそっちがいいだろっていう理由もある。
ま、この辺は個々の感性だな。
名字を大切にしてるのか、名前を大切にしてるのか違い。

しかし、成人式で同級生の男子のうち、何人が袴を穿いてくるのか楽しみである。
  1. 2007/11/04(日) 22:59:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ