人間堕落乃日々

草野球、小説など趣味を中心に日々を書き綴ってます。 小説は主にオリジナル、二次創作になります。二次創作は『魔法少女リリカルなのは』が中心になりそうです。

さあ、やってきました。それではどうぞ。

[さあ、やってきました。それではどうぞ。]の続きを読む
  1. 2007/10/27(土) 22:39:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成績比較

木曜は久々にスポーツクラブへ行って、トレーニングしてきました。
やっぱ身体動かしたほうが、その週の試合は身体動きますしね。
それに首位打者も狙える位置にいますし、今年こそ初タイトルをね。

さてさて、今年の成績と去年の成績を比較してみよう。
昨年のほうは、129打席113打数26安打13打点
二塁打1本 21得点 42出塁
打率.230 出塁率.326

そして今年のほうは、128打席111打数29安打11打点
二塁打1本 三塁打2本 本塁打1本 18得点 46出塁
打率.261 出塁率.3594

今年のは俺の記憶からだから確証はないけど、多分合っているはず。
比べてみると、既に安打数と出塁数は昨年を越えたと。
そして、なによりも今年は長打が多いね。
人生初の本塁打もそうだし、今までは二塁打か三塁だのどちらかという。
長打が出始めたのが夏場辺りだと考えると、クラブの効果が出てるのかね。
クラブ行った週は確かに身体のキレはいいし。
まあ、昨年から取り組んできた打撃改造が芽を出してきたってところか。
それまでは当てるだけの打撃だったが、読んできた本から得たヒントを基に着手。
長打も狙える打撃フォームを目指してきたわけだし。
しかし、今は少し事情が違う。
今年は初タイトルがかかっている。
現在は最多安打、最多得点(1位タイ)で、首位打者とも1分差と。
今までは11月ぐらいから調子を落としてきた。
でも、今年は今まで以上にボールが見えているし、打撃も上達したと思えている。
今年こそ調子を落とさず、踏ん張ればなんとかなる。
そのためには自己最多安打の32安打を打ったときの打撃フォームに戻そうか悩む。
やや振り子気味の打撃フォームは、左打ちなら三遊前の内野ゴロでも安打になる可能性があるし。
さらに打率3割を目指すとなると、打率5割2分以上を打たねばならない。
今週1試合、11月4試合、12月は2試合だとすれば……21打席19打数10安打なら3割達成だ。
149打席130打数39安打60出塁。
ちょうど打率は3割。出塁率も.403と4割に乗れる。
それなら最高出塁率も取れるかもしれないな。

いらぬ皮算用かもしれぬが、それだけ初タイトル獲得にかけているんだぜ?(ぉ

P.S. 自己紹介文を更新。気持ちを一新したつもりで、野球のほうもいい感じにいければ。
  1. 2007/10/27(土) 02:41:45|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4日で20時間

はーい、バイトでくたくたの俺です。
初日1時間半と白けましたが、木曜金曜は夕方6時ごろからラストまで行きました。
疲れましたよ。ええ、金曜なんて授業受ける気なんてしなかったですし。
今日も11時から入って、17時まで休憩なしで仕込みを教わりながら仕込みをしてました。
ちなみに俺のポジションは焼き場で、そのまんま食材を焼いていくわけですね。
和食ですから当然魚介類が多いです。ま、そんなにメニューはないですが。
しかし、炭で焼くわけですから熱いです。
300度以上ですから手がヒリヒリします。乾燥肌の俺の肌がさらに乾燥します(ぁ
でも、以前のとことは違う仕事だから楽しいと思いますけどね。
寿司と違って、一発勝負ですから油断は禁物だが。

しかし、給料日が15日なのは痛いなー。
まさか給料日の翌日からとは……今月、金がなくて学校での食費がヤバいんだぜ。
夕食も外で食うことが多くなりそうだし。
それを親父に言われたら、『金がねーんだよ』と言ったら1万前貸しと。
じいちゃんにも借りてるんだから計2万を返さんと。
ってことは、今の働きでもまだ赤字と。
月初めから月末までを計算だから、今月は半月を無駄にしてるわけだ。
来週も20時間ぐらい行かないときついなー。
冬物の服とかないから買い揃えたいのに。
さらに草野球の活動費も払うってことになると……来月もジリ貧だ。



今、スマステーションで『女性の品格』をやってたが、それを全部守れるってどれだけ余裕がある女性だよって思いました。
それとメチャいけの矢部寿司でバレー日本女子代表が出てたけど、木村沙織選手が可愛いと思いました(ちょ
  1. 2007/10/21(日) 00:59:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初出勤。これはねーよwww

昨日は、バイト初出勤でしたー。
数ヵ月ぶりっちゅーことでまあ、ちょいとドキドキしましたけどね。
ま、初出勤なんで今回は自分の持ち場になるとことキッチン内で使う道具とか教えてもらってましたー。
夕方6ー9時までのたった3時間だが、さっさと覚えようとしたわけー。
しかし、まさかの他店からのヘルプで教えてた人がいなくなると。
で、仕方なくグラス洗う。でもそれも終わる。
やれることもないので終了と。
たったの1時間半ですぜ、旦那。ぽかーんですわ。
とりあえず、次は木曜日。頑張って覚えねばね。
金貯めたら免許も欲しいし、来年奨学金便りの財布は嫌だし。
免許取るなら車はと思うが、置く場所ないと。
だからじいちゃんのかな。バイクも欲しいが。色々といじってみたいんだ。

ところで最近、今のゲーム制作の学科よりシステムにすべきか悩んでいる。
プログラムから作って、ソフトウェアを売ってフリープログラマーでもいい。
会社専属のプログラマーのほうがいい気もする。
土曜のプチ同窓会で皆の進路を聞いたら、色々と考えることが出来たわ。
恋愛面もそういったことを片付けられないようじゃあ、無理っぽい。
男として未熟だからな。まず、これらを乗り越えんことには認めてくれないって気がしてきた。
他の同級生の話を聞いてみたいもんだ。



P.S. 『ガリレオ』面白くなくね? 久々に見ようと思ったドラマだ。
でも、バイト入ったら見れそうもないや。
誰かビデオでも撮ってくれんかな?(ぁ
  1. 2007/10/17(水) 07:38:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

○○の秋

昨日は、学校のスポーツ大会でした。
専門学校に体育祭があるとか、どんだけ〜みたいな。
ちなみに俺が出場したのはリレー。まあ、アンカーの前でしたけど殆ど順位決まってましたからそれをキープ。
で、アンカーがそのままゴール。順位は2位でした。
他にもクラス全員参加の玉入れや綱引きをしましたー。
でも、応援のパフォーマンス賞のためにゴミ袋で作った顔なし、虚(ホロウ)はないと思うんだ。
お前ら、人間としての誇りは? やるなら、どっかのコスプレ会場でやれと。

後、先週は劇団四季の『オペラ座の怪人』も見ました。
いやー、こちらは実に素晴らしかったですよ。
ミュージカルと思えん演出には思わず吹いた(ぇぇぇ

まあ、10月上旬はイベントだらけでしたよと。
でも、最後に一つ。せめて翌日は休みの金曜とかにしてほしいんだ(ぁ
さて、明日は中学のプチ同窓会です。
誰か来るかなー。野球部メンバーが揃えばいいんだけどね。
  1. 2007/10/12(金) 23:14:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ