人間堕落乃日々

草野球、小説など趣味を中心に日々を書き綴ってます。 小説は主にオリジナル、二次創作になります。二次創作は『魔法少女リリカルなのは』が中心になりそうです。

『うみねこのなく頃に』 途中まで疑問に思ったこと

久々の日記がゲームとはつくづく暇な人間だなと。
でもまあ、あの『ひぐらしのなく頃に』を制作した竜騎士07氏の新作となればやらずにいられない。
あの残虐さには吹かずにいられなかったしね。
そして、今回も残虐さには吹いたな。
さすが、竜騎士07氏。惚れ惚れするね。

さてさて、『うみねこのなく頃に』。
『ひぐらしのなく頃に』同様になーんの選択もない、サウンドノベルゲーム。
全てのプレイヤーには等しく同じ話を読まれ、同じ結末を迎える。
そうすることでプレイヤー間の討論を促し、事件の推理していくつくりになっている。
相変わらず、生存者0のバッドエンドを書きやがる(;´Д`)
孤島の洋館、遺産相続、隠し財産、殺人事件etcと今回はミステリーの王道を多いね。
おかげでかなり考えられるが。

ではでは、こっから先は俺が疑問に思ったことを載せます。
すでにプレイは二回目なんですが、初回は話を概要を得て、二回目からメモを取る形で。

なので、これからプレイする人や初回プレイ中の人は進まないように。


[『うみねこのなく頃に』 途中まで疑問に思ったこと]の続きを読む
  1. 2007/08/26(日) 23:20:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行って参ります。逝って参ります(ぁ

さて、金曜から二泊三日の東京旅行です。
もちろん、一人だけ。男は黙って一人旅だ(ぉ
これも初めてじゃないので、どうでもないけど。
まあ、向こうに着いたら友達がいますから、彼らと遊びますが。
しかし、今年は昨年、一昨年とは違って新幹線で行く。
夜行バスにしようと思ってたが、いつもよりも動くのが遅かった。
席は全部埋まってるから、仕方なく新幹線に。
それにまあ、夜行バスはかなり疲れるしねー。
今年はリッチにのんびり行かせてもらいます。
新幹線、中学以来だぜ。駅弁、楽しみだぜ!(ちょ
帰阪は、日曜の夕方。
名古屋に転勤したウチの4番が、無理を通して帰ってきますからその飲み会に参加するためよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それにまあ、連盟ダブルヘッダーと自分が出れないからお詫びのお土産と報告を聞きたいですし。

さてさて、朝が早いのでこの辺でー。
道中の暇つぶしは、なにをしようかなー?
  1. 2007/08/17(金) 00:06:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0