人間堕落乃日々

草野球、小説など趣味を中心に日々を書き綴ってます。 小説は主にオリジナル、二次創作になります。二次創作は『魔法少女リリカルなのは』が中心になりそうです。

身体の節々が痛い……・゚・(ノД`)・゚・

さて、今日も草野球です。
今日で4試合目。ヒットは未だに1本。2試合連続ヒットなし。
そして、今日チームは7−2(だったかな)で負け。
途中から左の本格派とまた左に苦しめられる展開に(;´Д`)
一体、なんなの? もう去年の左対戦数に並んでるんじゃねぇの?
これで来週も左が来たら、笑えるぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
俺の成績は、4打席2打数2出塁1打点。
今日もヒットが出ませんでした・゚・(ノД`)・゚・
それにまた三振。やばいね。実にやばい。
さあ、打席ごとの詳細をば。

1打席目は、4球連続のボールで出塁。
しかし後続が続かず、惜しくも残塁。
2打席目は、満塁の場面で俺。2アウトだからプレッシャーがひしひしと。
ボール、ストライクとフルカウントまで粘り、ちょい外角のボール球を当ててカット。
右のサイドでナチュラルシュートしてくるから、
途中までは入ってくると思ってたんだよね(;´Д`)
まあ、次はボールで押し出しになったので結果オーライ。
今シーズン初の打点だ。その後はまた残塁。
そして三打席目は、内角を厳しく攻められファーストゴロ。
久々の左打ちだからこんなもんか、と思ってるところと……
次のイニングから相手さん、左の本格派。
俺の心境、『ウハ、終わった』でしたねー。
4打席目は、三振。見事な空振り三振でした。
ただ、速かったけど前回の同好連盟の左のほうが速かったね。
今日は、タイミングを速く取ってしまって合ってなかったが。

これで今日は最後の守備だけか、と思っていた。
しかし、ここでキャップから『最終回登板』
流石に戸惑いましたね。今日はコントロール甘かったし。
まあ、今日の先発が肘を痛めてて途中降板。
途中登板したピッチャーも肩を痛めてるからラスト1回は俺ってことなんでしょう。
キャッチボールして準備。まあ、ここで俺も肩が痛いなって思いましたが。
キャッチャーとサインを決めましたが、ぶっちゃけカーブ投げれる気がしねぇ。
勿論、予想通りカーブは全部ワンバウンドのボールでした。
でもストレートはなんとか入ってくれたので、
四球で出したランナーをタイムリー2ベースで取られた1点だけですみました。
いつもならポカポカと打撃投手だぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかし、打たれたボールは自分でも分かるほどど真ん中。
投げてバッターが振った瞬間、『あ、これは飛ぶわ』でしたもん。
まあ、その次のバッターをファーストフライで打ち取ってチェンジになったのでよかったですけど。

後、忘れちゃいけないのがアレだ。
二番手が投げてる時、牽制のボールを受けた時のことだが。
ピッチャーにボールを返そうとグラブを見たとき、

グラブの紐が切れてやんの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのイニングだけはピッチャーとグラブを換えて守りましたが、ボールが飛んでこなくて実によかった。
ちなみにグラブは応急処置して直しました。その後で登板指令でしたけど。
明日は、バイトが入ってないからグラブの紐を買いに行きます。
流石に2回も同じ箇所の紐が切れると次もヤバイ。
既に三回も切れてるし。応急処置のままはあかんな。

ふう、今日は俺とグラブに爆弾がつく散々な日だった。
肩にも成績にも・゚・(ノД`)・゚・
来週はもう流石にヒットは出したい。じゃねぇと3月からの新オーダーは、俺ベンチかもしれん((;゚Д゚)ガクガクブルブル



今シーズン打撃成績
14打席10打数1安打5出塁1打点3三振
打率.100 出塁率.357 
  1. 2007/01/28(日) 21:18:50|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は誕生日

どもー、今日は自分の誕生日。
ようやく同期と同じ19になりました。
そして、草野球は5年目。節目ですねー。

誕生日だと言うことで、バイト帰りに久々にアニメイトへ。
最近漫画を見てないので新刊が売ってないか見に行きました。
まあ、俺が買ってる奴であったのは『天上天下』だけでしたが。
それとライトノベル一冊買って、帰路へ。
ぶっちゃけ、昨日のほうが自分自身の誕生祝でしたけど。
一人で回転寿司( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バイト先の回転寿司は流石にどうかと思ったので、
商店街にある回転寿司へ。10円値上がりが痛いね。
予算2000円以内で食うか、と決めて入店。
後は、予算ギリギリまで食いました。まだ食えたけど(ぉ
2000円払って50円のお釣り。
さあ一皿何円で、俺は何皿食べたでしょう!
分かった人はコメントに書いてね!(工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

さあ、こんな感じだった俺の誕生日。
最後はおかんが買ってきたチーズケーキでも食べて締めましょう。
  1. 2007/01/23(火) 21:51:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

日々書き連ねる……

どもー、約一週間ぶりです。多分、今年もこんなペース。
今週も平日は休みを挟みつつ、バイトに行ってましたよ。

そうそう、先週の開幕戦。久々のダブルヘッダーでした。
一試合目は練習試合で、二試合目は今年初の公式戦。
まあ、連盟の試合です。初っ端からです。
一試合目は、1−4で敗れました。
一ヶ月ぶりに身体を動かしたからでしょうかね。
ピッチャーも途中からストレートに力がありませんでしたし。
かく言う俺は、寝不足で守備が最悪でしたが(;´Д`)
何気ないゴロも取れない始末だ・゚・(ノД`)・゚・
打撃のほうは、4打席3打数1安打2出塁でした。
1打席目に四球。しかし、1アウトに盗塁で飛び出したが、
3番が打ち上げてしまい、戻れずゲッツー。
…………( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うん、よくあるよ! 草野球なんだし!
そして、2打席目に粘った末でセンター前のヒット。
ちなみに相手は左投手。珍しいから苦戦したね。
内角の球をバットの根元で芯に捉えてのヒットだったし。
3打席目、4打席目は凡退。
でも、ボールはちゃんと見れていたからOK。
ぎりぎりまで見てから振ってもファールにもなったし。
試合感覚を取り戻したところで、午後の公式戦へ向かったが……
結果から言うと惨敗。久々にコールド負けを喫しましたよ。
それもそうだ。相手さん、若い上に高校や大学野球経験。
さらに左の本格派。緩急のあるピッチングで翻弄されましたよ。
俺も一打席目は三球見逃し三振でしたし。
そして、2打席目はユニフォームの袖にボールが掠って死球。
うん、ラッキーでした。なんとか出塁率だけは5割だぜ。
その後、ゲッツー阻止にスライディングした後にゲームセット。
大会参加費2万が一時間足らずで消え、ボール4個に変わりました。
1個5千円のボールだw 皆、大事に使おうぜw
とまあ、開幕戦は連敗でスタートされました。
二年連続勝ち越しにいきなり陰が差してるぜ。
明日の試合はぜひとも今季初勝利を取らんといかんね。

最近、実装石虐待SSというものを読んでる。
実装石ってなんだというかたは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E8%A3%85%E7%9F%B3
まあ、要するにこいつらを虐待するわけです。
容赦もへったくれもないぐらいに、徹底的に。
中には実験として虐待したり虐殺したり。
いやあ、スカッとしますよ。ストレス発散の半分は、これですし。
勿論、感動物もあります。見事な逸材でした・゚・(ノД`)・゚・
というか、かなりハイクオリティの作品が多い。
小説家を目指すものとしては読まずにいられないね。
連載物から長編、短編と豊富ですし。
勉強させられますね。伏線の消化や実装石の設定の使い方。
数行で笑わせたり、考えさせたり、ぽろっと行かせたり。
それと何よりも作者の知識の豊富さ。
一体、どう過ごせばそんな知識が付くのってぐらいの虐待もやってのけます。
小説の中だからなんでも出来るが、知識のあるなしは別だからねぇ。
思わず、「ああ、これが人間の知的好奇心か。これに敵う残虐なものはないね」と思いましたし。
ちなみに小説仲間に読ませたら、見事にはまりました。
流石は俺と同じダーク系統な小説仲間だけある。
奴は、二日も飲まず食わずに読み耽ったみたいだしw
まあ、俺も似たようなもんだが。

それからインスピレーションを貰いながら今日も小説をコツコツと。
投稿してるサイトが改装中だから投稿できないし、どうしようかしら。
自分のブログに載せようか、悩んでます。

>テツさん

久々の試合は、やっぱ楽しかったですねー。負けましたけど。
俺も凄いと行かなくても重要な選手にはなりたいですね。

>キャップ

勿論、上を目指してますよ。まだまだ最終目標に遠いですし。
触ってなかったら仕方なしです。それに左VS左と難しいものでしたし。
次から頑張っていきましょー。
  1. 2007/01/20(土) 01:52:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は痛かった。マジで

おーっす、十日ぶり。ちょいと忘れてた。
成績比較を予告してたけど、時間がないからまた次回に(ぉぃ
ネタがなかったのもあるけどねー。
バイトしかありませんでしたし。
そうそう、初めて軍艦を作りましたよ。
海苔巻くところまでは機械がやるからネタを載せるだけと。
そして、明日は今シーズン初の試合。
今日は今年最初のソフトボールの練習。
サブコーチとして行きましたよ。
朝から晩まで。久々に身体を動かしたって気分。
いや、でもそれはよかったけどトスのときに、










打球が股間に命中という事故がありましたが・゚・(ノД`)・゚・










軟式よりも重いしでかい。当たり判定が大きい。
それに俺、ピッチャー。
思いっきり踏み込んだせいで跳んで避けれず。
まあ、一応腰を引いて少しでも軽減させたが。
でも玉に当たらなかったのが不幸中の幸い。
その甲斐あってか、五分後くらいには復帰しましたが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
崩れてる間は物凄く汗を流してましたが(;´Д`)
ああ、それと股間に当たる前に頭にも一発(ぇ
隣から飛んできた打球を取ろうとしたところに、キャッチャーからの返球が来たと。
頭の真横にぶつかったが、そっちは大丈夫だった。
ちょっとぐらぐらしてたけど(ぁ

とまあ、今日は野球の恐ろしさの片鱗をまた味わった日でした。
ついでに言うと股間直撃は二回目。
もうないように平に祈るだけですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>テツさん

俺もなにも力がつければ長打力がつくとは思ってないですよ。
ただボールに対して押し負けないだけの力があればいいかと。
つまりインパクトした後も振り切れるか、ですな。
それ以外にも肩力の強化の意味合いもありますが。
まあ、明日からの今シーズンで筋トレの結果を見せろっちゅーわけですなw
  1. 2007/01/13(土) 22:23:17|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新春明けましておめでとうございます(遅っ

どもー、2007年度初の日記です。
既に3日目です。気にしてはいけません。
ストレスで禿てしまいますよ? でも、止めはしません(ぁ
まあ、遅れたのはひぐらし礼が元旦に届いたからですけどね。
すっかりやり終えるまで忘れてました。
それとネットで虐待小説を読んでたのも原因。
あ、大丈夫です。虐待といってもネット上の架空の糞虫ですから。
7つの大罪を全て背負ったような糞虫を虐待するところは、
むしろ胸がすーっとするものです(マテ
けらけらと笑いながら読んでましたよ。
いいものですよね、『持ち上げて落とす』――これ、虐待の基本。
テレビに出てくる虐待親は、虐待師としてしkk(#´∀`)≡⊃)∀`)・:
ああ、誤解なさらないように私は子供好きですよ。
だから小学校でソフトボールのコーチもしてますし。

さて、新シーズンは14日の連盟からスタート。
初詣でやったおみくじは大吉ですからいいスタートを切れるでしょう。
なんせ『争いごと勝利有り』なんですから。
信じて突っ切っていこうと思います。
他? んなもんあるわけなかろうと見捨ててます。
こんな俺は、神冒涜者。所詮、神なぞ人間が生んだ偶像です。
カトリックやイスラム教徒が聞けば、ぶち切れそうですけど。
まあ、神様なんぞほっといて。
現在、長打力アップのための筋トレをしてマッスル(古
でも、筋トレの効果って三ヵ月後とかも聞くから微妙ですけど。
昨シーズンは長打2塁打一本でしたから、超えたいものです。
3塁打も通産1本は寂しいから欲しいものですね。
そしてなによりも本塁打。ランニングでもいいから出したい。
そのためにはやっぱり筋トレ。それと素振り。

さて、今日はこの辺にしましょう。
次回は、昨シーズンと二年前のシーズンの成績を比較しましょう。
どこが伸びて、どこが落ちたかを知ることで今年の抱負を決めたいと思います。

最後に俺からのお年玉。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |        おまいらに幸あれ!!
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

>黒百合さん
えー、初めまして人間欠陥品にして人間堕落者のマ〜オです。以後よろしゅう。
まさか半年以上も凍結中のなのはSSに感想が来るとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。おかげでやる気のレベルがあがりました。
しかし、壊れた前PCに設定を入れてたので初めからですが_| ̄|○
頑張って練り直してやってみたいものです。
それにこれを1stとすると、2ndの設定もある程度ありますからね。
どうせなら2ndのキャラまで出してあげたい気持ちもあります。

最後に誤字報告ありがとうございます。
長くなりそうですが、長い目で見てもらえればありがたいです。
  1. 2007/01/03(水) 15:55:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1