人間堕落乃日々

草野球、小説など趣味を中心に日々を書き綴ってます。 小説は主にオリジナル、二次創作になります。二次創作は『魔法少女リリカルなのは』が中心になりそうです。

フォームの最終確認

昨日言ってた通り、バッセンに行ってきましたよ。
[フォームの最終確認]の続きを読む
  1. 2006/02/18(土) 23:03:53|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶらぶらと

今日は、雨も止んだことなので散髪に。
髪を伸ばすと似合わない俺は、いつものように短く。
正午をまたいで一時間半で終了。すっきりしました。
でも、二月の半ばだからちと寒い。
え? なにか面白いハプニングはなかったって?

あったら毎日ネタに困るか! (゜Д゜)クワァ!

ただまあ、散髪中に聞こえてきたラジオのニュース。
滋賀県で二人の園児が、同級生の母親に刺されて殺されたとのこと。
また嫌ーな事件が起きましたな。なんとかならんかねぇ。

でも、裏腹に『もっと上手くやれよな』とかんがえてm(#´∀`);y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

その後、昼飯を食うために家に帰る。飯は、鳥照焼弁当でした。
午後は郵便に受験のために願書を出しに。書留速達で出すと。
さて、やることを終わったからどうしようかと思い、散歩でもしようかと。
自転車に乗ってましたが、自転車で約三十分のところにある○○公園に行くことに。
結構広い上、緑が多いので目の保養にもなるし。気分展開にもなるだろう。
なので、ペダルを漕いで公園に。
公園に辿り着いたら二週ほどゆったり走り、側にある中央図書館に。
なにを読もうかと逡巡していたら、スポーツ関連の前に。
最近は新打撃フォームの開発中だったので、打撃関連の本を探す。
そこで見つけたのが、『ホームラン術』という本。
背が低く、細い俺には無縁のものだが、飛距離を出すコツでもないかと読むと。
内容は、日米のホームラン打者の打法分析。
読めば読むほど彼らが、ホームランを打つための打法を築いてきたことが解かる。
二時間ほどで読了し、五時前だったので帰途につきました。

明日は、今日その本から情報を取り組みつつ最終確認のため、バッセンへ。
ただ、バッセンのボールはタイミングが取りにくいから嫌いだが。
ではでは、今日はコレぐらいで。明日は、最終確認の結果を載せようかと。
[ぶらぶらと]の続きを読む
  1. 2006/02/17(金) 22:49:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小説:ゼロ・ミッション

ふと、少女は窓の外に広がる夜天に目をやった。
部屋と外界を繋げる窓の外は、雲に覆われることない満月があった。
他の星々の輝きを押しのけて、大きく耀いていた。

――こんな夜は化物が出るから早く寝なさい。

少女は、真っ白なベッドの上で両親から言われたことを思い出した。

――こんなに綺麗な満月が出てるもの。化物さんも出てきて見たくなるわ。

少女は、誕生日プレゼントに貰ったぬいぐるみを抱きながらそう思った。
落ちてきているかと思わせるほど今宵の満月は、大きい。
まるで吸い込まれてしまいそうなほどの幻想的だ。魅惑的だ。
少女もその例外ではなかった。

その時だった。
耳にさんざつく、けたたましい破裂音が轟いたのは。
それと同時に騒がしくなる部屋の外を、少女はどうするべきなのか戸惑う。
部屋を出て、外の様子を確かめたい気持ちと一緒に恐怖が襲ってくる。
少女は知らず知らず、数少ない友達であるぬいぐるみを強く抱き締めていた。
[小説:ゼロ・ミッション]の続きを読む
  1. 2006/02/15(水) 00:03:00|
  2. 小説|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

草野球&飲み会

今日は草野球の試合。風が吹いて寒いですが、そんな言い訳は通りません (ド━(゜Д゜)━ ン !!!
俺はハーフのアンダーシャツ二枚とロングのアンダーシャツ一枚着てましたが。
それでもまあ、腕と利き手は寒い寒い ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
身体を温めるためにランニング&怪我予防のストレッチ。
まあ、ここまではよかった。

そう、ここまでは。

キャッチボールをしているときだ。悲劇が起こったのは。
チームで数少ない豪速球を投げる人からボールを受けていた。
しかも、追い風の影響でさらに威力は増して。
受ける側は痛いですよ。 バシーン と快音を響かせます。
でだ、痛い思いをしながら受けていたら新たに来たボールは、ス ラ イ ダ ー 。

Σ(゚Д゚;ハァ!

無論、咄嗟に反応するもボールはグラブの先を当たって後ろへ転々と。

取 れ る か (;´Д`)

それだけならまあ、オチャメな悪戯と笑えるが……キャッチボール再開のときに発覚。

グラブの紐、千切れてやんの ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

笑い事じゃあないが、応急処置を施して試合へ。
ここからずるずると泥沼に嵌っていくのだが。
打撃成績は、4タコ。2三振を含みます。
満塁では詰まらせてピーゴロ。いい当たりが出てもショート真正面。
10打数2安打となり、これで打率は2割まで急降下 ・゚・(ノД`)・゚・
新オーダーのレギュラー争奪戦から落ちそうです。やばいです。
というか…………

悉く、流れ切っちゃってすみません OTL

一回、二回と奇跡のトリプルプレーが連発したのに。
三番バッターにあるまじき4タコ。守備しか貢献してません (つДT)

試合後は、いつものように飯へ。一旦地元まで戻ることに。
十人の大所帯なので、和民に入ることに。アポなしだったが、席が空いてたので問題なし。
未成年の俺と車組、女性陣は酒飲まずで飲み会兼夕飯スタート。
俺を除く男性陣から下ネタの連発やボケツッコミのオンパレード。
ボケをしているところを「はい、終了〜」と絶妙なタイミングで切るのは、最高に受けたw

てか、ネタを振っていてボケ殺しってオイwww

それにオーダーを受けに来た兄さんまでも絡んでたからな。
さぞ迷惑だっただろうがノリがよかったのでもうまんt(#´∀`)≡⊃)∀`)・:
話に入ってこれなくても聞いているだけでも笑えますね。
この辺がこのチームの良さであり、俺にとって最高に居心地がいい。

夜の宴も十時ぐらいには終わり、解散。
疲れに疲れましたが、充実した日々だった。
来週の試合は、2安打以上打たなければやばい。
果たして打てるかね〜。まあ、心配しても無意味だが。
脳内の思考回路がまともに動かないが、ではまた次回の記事で。
サラバだ。ジュワッシュ!
  1. 2006/02/12(日) 23:00:29|
  2. 野球|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ブログスタート

いよいよ始めたブログ、人間堕落乃日々。
三日坊主の俺が長続きするのか些か疑問がつきないが、頑張っていこう。

ちなみに今日は、小学校のソフトボール部の練習へ手伝いに。
二ヶ月以上振りだが、上達しているのかしてないのかわからん。
打撃練習に守備(俺はサードだった)についたが、やはり子供だ。
そうそう強い打球が飛んでくるわけでもなく、ボール回しで遊んだりする守備陣。
まあ、たまにエラったりしましたが気にしない気にしない。

練 習 で す か ら

これが草野球の試合でしたら土下座しますよ。
てか、明日試合だ。いつもの如くセカンドを守ると。
ヒットを打って、今季新オーダーのレギュラーを獲らんとね。

そんなことを言いながらも俺はまだ受験生(ぁ
崖っぷちなのに趣味に時間をかける辺り、人間堕落に相応しい。
まあ、受験は三月だから今ぐらい羽を伸ばしても大丈夫か(んなわけない

とりあえず、ブログはこのように趣味中心に日記を。
たまーに小説も載せたりするかも。使わないような没ネタでも。
と、今日はこのぐらいに。疲れたし(えー
ではでは、次回の記事に会いましょう。
  1. 2006/02/11(土) 17:14:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0