人間堕落乃日々

草野球、小説など趣味を中心に日々を書き綴ってます。 小説は主にオリジナル、二次創作になります。二次創作は『魔法少女リリカルなのは』が中心になりそうです。

成績比較

木曜は久々にスポーツクラブへ行って、トレーニングしてきました。
やっぱ身体動かしたほうが、その週の試合は身体動きますしね。
それに首位打者も狙える位置にいますし、今年こそ初タイトルをね。

さてさて、今年の成績と去年の成績を比較してみよう。
昨年のほうは、129打席113打数26安打13打点
二塁打1本 21得点 42出塁
打率.230 出塁率.326

そして今年のほうは、128打席111打数29安打11打点
二塁打1本 三塁打2本 本塁打1本 18得点 46出塁
打率.261 出塁率.3594

今年のは俺の記憶からだから確証はないけど、多分合っているはず。
比べてみると、既に安打数と出塁数は昨年を越えたと。
そして、なによりも今年は長打が多いね。
人生初の本塁打もそうだし、今までは二塁打か三塁だのどちらかという。
長打が出始めたのが夏場辺りだと考えると、クラブの効果が出てるのかね。
クラブ行った週は確かに身体のキレはいいし。
まあ、昨年から取り組んできた打撃改造が芽を出してきたってところか。
それまでは当てるだけの打撃だったが、読んできた本から得たヒントを基に着手。
長打も狙える打撃フォームを目指してきたわけだし。
しかし、今は少し事情が違う。
今年は初タイトルがかかっている。
現在は最多安打、最多得点(1位タイ)で、首位打者とも1分差と。
今までは11月ぐらいから調子を落としてきた。
でも、今年は今まで以上にボールが見えているし、打撃も上達したと思えている。
今年こそ調子を落とさず、踏ん張ればなんとかなる。
そのためには自己最多安打の32安打を打ったときの打撃フォームに戻そうか悩む。
やや振り子気味の打撃フォームは、左打ちなら三遊前の内野ゴロでも安打になる可能性があるし。
さらに打率3割を目指すとなると、打率5割2分以上を打たねばならない。
今週1試合、11月4試合、12月は2試合だとすれば……21打席19打数10安打なら3割達成だ。
149打席130打数39安打60出塁。
ちょうど打率は3割。出塁率も.403と4割に乗れる。
それなら最高出塁率も取れるかもしれないな。

いらぬ皮算用かもしれぬが、それだけ初タイトル獲得にかけているんだぜ?(ぉ

P.S. 自己紹介文を更新。気持ちを一新したつもりで、野球のほうもいい感じにいければ。
  1. 2007/10/27(土) 02:41:45|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

身体がやばい

身体が痛い。足も腕も筋肉痛と今日は動く気になれねぇ。
流石に先発やって、セカンドやってのダブルヘッダーはきついな。
3つ得点もしてるから疲労度も大きいし。

とりあえず、2試合の成績。
7打席6打数3安打4出塁1打点2盗塁3得点。
5回3失点 4勝目(だったかな?
  1. 2007/10/08(月) 12:05:35|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自己満足。でもそんなの関係ん(ry

祝日の今日も朝っぱらから草野球よ。
木曜の朝から東京行って、ゲームショウ見て、土曜の朝帰ってきて、日曜の連盟にボウリング。
そんな体力がいるスケジュールをこなした後で本日先発投手。
ホント、よくやったよ俺。
制球が崩れてヤバいシーンもあったけど、5回1失点。
最終回に高めのボール球をランニングホームランにされただけ。
でも、その前の4回で四球続きで満塁にしたのは駄目だったが。
まあ、ゼロで抑えてよく踏ん張った(ぇ

しかししかししかし、それ以上に今日はバッティングのほう。
1打席目は初球ピーゴロだったが、3打席目だ。
満塁の場面で、2球目を右中間真っ二つのランニングホームラン。
人生初のホームランですよ。ごっつう疲れましたよ(ぁ
今年はサヨナラヒットも出てますし、長打も増えてきてる。
これもティップネスのおかげかねぇ。

そうそう、試合後の午後。
バイトの面接を受けましたよ。手ごたえはまずまずといったところ。
結果は、3日以内に連絡来るってさ。
さっさと決めて、金を稼ぎたいものだ。
  1. 2007/09/24(月) 15:55:14|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落ち武者

はい、昨日は朝からミクシィ野球部『落ち武者』の試合に。
前日に熱出しながらようやるわ、と我ながら呆れました。
ついでに言うと、試合のほうは勝ちました。
7−0と圧勝。未だにワンサイドゲームしかしてません。
打つか打たれるか。分かりやすいね。
しかし、昨日は朝から暑かった。
攻守交替のたんびに顔、頭を水で冷やしてましたからねー。
体力も万全じゃなかったからしんどかった(;´Д`)

さて、俺の結果はというと。

第一打席 三飛
第二打席 振逃
第三打席 右二塁打
第四打席 三飛

一得点 二打点

熱出した翌日でこれだから、調子は落ちてないっぽい。
まあ、三打席目のは木のバットだから助かったと思うが。
しなって、出が少し遅くなってギリギリライト線の内側に落ちただろう。
まあ、ヒットはヒット。4試合連続ヒットになりましたし。
さて、今日は夕方から試合。
こっちのほうで成績を出さないとねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  1. 2007/07/29(日) 09:32:33|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足がぁぁぁ

ふくらはぎがぱんぱんで、もう歩く気力もございません。
でも、学校は行かんと。
一週間ぶりの学校。第二GWなんかもういらん。暇なだけだ(ぉ

草野球のほうは、只今連続安打を更新中。確か四試合ぐらい。
でも、打率も出塁率も落ちますが(´Д`)
それと久々にピッチャー。延長後ろ二回を投げました。
左足の踏ん張りも効いて、すっぽ抜けも引っ掛かり過ぎもなく無四球無失点。
投げやすいマウンドでした。
守備のファインプレーにも助けられましたが。
まあ、勝ったので良しとしましょう。
おかげで今季初勝利も貰いましたし(´ー`)-~

さて、恋愛のほうは後日現状をまとめて報告。
そういえば、なんで好きになったのだろうかねぇ。
その辺も考察してみようかね。
  1. 2007/06/04(月) 07:25:37|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ