人間堕落乃日々

草野球、小説など趣味を中心に日々を書き綴ってます。 小説は主にオリジナル、二次創作になります。二次創作は『魔法少女リリカルなのは』が中心になりそうです。

夏コミレポート

お久しぶりです。2ヶ月半も放置するとは……(;´Д`)
前の更新もただのリンク報告ですから、もう3ヶ月以上は中身がない状態ですね。
一応、これまでに6月リリマジ9、7月Stand by Readyに参加したりしてました。
今回は、久々に夏コミに参加しましたので、そのレポートでも載せようかと。
……ぶっちゃけ、久々の長文にどう書けばいいのか悩んだりしてますが。


[夏コミレポート]の続きを読む
  1. 2010/08/22(日) 02:16:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

散歩で撮った写真

一週間ぶりです。今週もなにも書けなかったよ!
というか、土曜は図書館に行って書くつもりだったけど、
人が一杯で書ける場所がなかったという罠。

仕方ないから、図書館がある公園周辺を散歩することにした。
日本で一番の古墳に行ったり、植物園で癒されてきたー。
ケータイで写真を撮ったから、何枚か載せるよ!
写真載せると長くなので、続きを見てね!

[散歩で撮った写真]の続きを読む
  1. 2010/05/23(日) 01:00:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ、忘れてたぜ!

うおー、ちょっとブログを忘れてた。最近はTweeterにはまってるからついつい忘れるな。
それに創作らしい活動もしてないし、本当にヤバいね(;´Д`)
とりあえず、最近あったこと・やったことを書いていくー。

TSUTAYAのお試し無料レンタルを利用して、平成版ゴジラシリーズを見る。
たまたまTweeterで誰かが呟いてたのを見て、また見たいと思ったのよね。
ビオランテとキングギドラをちゃんと見たこともなく、ゴジラの最期をもう一度見たい!とDVDを借りることに。

家でもプログラミング出来るようにと開発環境をば。
とりあえずは、JavaとAndoridアプリの開発環境を整えたー。
やっぱりJavaはプログラミングの主流だし、Androidはこれから先発展していくだろうしね。
仕事とは別にアプリを開発して、公開していけたらえーなーって思っている。
今のところ候補は、野球のスコアブックやねー。まずあるかどうか調べないといけないけど。

防災訓練で震度7の地震体験をしてきたー。
どんなもんやろと見ていたら、結構揺れるなーってのが第一印象。
そして、実際に体験してみたら、前後左右だけやのうて上下もあるからきつい。
本当にガックンガックン揺れる。椅子に座ってたからお尻が痛いし、終わった後微妙にふらつくw
少なくとも立っていられるなんて無理。こけるのが関の山やねー。
それに震度7が来たら、机の下に潜り込んでも危険だなって思いました。
南海地震、いつ来るんやろか……心配や。

昨日の土曜日に会社のフットサル部に誘われ、練習に参加してきましたー。
サッカーボールを蹴るのは実に数年ぶり。多分、高校の時以来。
パスの練習したり、パスボールをカットしたり、ミニゲームをしましたー。
パスボールをカットする際、ボールを奪おうと突っ込んだら、パスを出した先輩社員の足がすねに当たって地味に痛いw
明日の野球に響かないか心配www

とまあ、大きな出来事はこれぐらいかな?
眠たい眼をがんばって開けてる状態なので、今日はここまでー。
では、また次の更新のときにー。
  1. 2010/05/16(日) 00:14:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ようやくPC復帰……

お久しぶりです。
実は、3月末に使っていたノートPCが壊れてしまい、更新が出来ずしまいでした。
そして、このGWでようやく使えるようになった次第です。

メーカー製だと修理に出すのが面倒だと思い、現在使用のPCは自作しました。
OSもせっかくなのでWindows7を導入。まだ使い慣れていません。
以前使っていたPCの設定や機能を整えるだけにも一苦労。
てか、忘れている部分が多い。おいおい入れていくとしよう。

創作活動のほうは、ほとんどやっておりません。
仕事が始まったのもあり、疲れてしまい筆を取る気ががが。
でも、PCが復帰したのでちょびちょび書いていきます。

近況報告はこの辺りで。
この後の更新で、『ジョジョのリリカルな冒険』最新話まで掲載します。
それではー。
  1. 2010/05/03(月) 13:09:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は〜

今日、デジタルなのはをDLしました。
というか、今日の朝方(2時ぐらい)にフォロワーさんのツイートで初めて知った。
気になったので検索して、なんなのか調べ、アカウントを作ってDLをしようと思ったらお金がいるのね(´・ω・`)ショボーン
仕方なくカタログバインダーだけをDLしようとしたけど、回線が切れまくるという。
切れて修正した途端にまた切れるとか何かの呪いかね?
何度ディスプレイを握り潰そうと思ったか……自重しよう、俺。
なのでPSPの方でDLしました。
PSPも同じアクセスポイントを使っているからPC本体が駄目なんだろうか?
そして昼間に近所のローソンにてプリベイドを買って、第一号と第二号をDLしました。
ちなみに準備号はDLしてません。BOAは通常版なもんでね(´Д⊂ヽ

それと近所のアニメイトに行って、ForceとVividとコンプエースを買おうとしたんですが……

なんとまあ、アニメイト閉店してました。

ビルの案内板にはまだアニメイトの文字があるからやっているものと思っていたら、昨年の秋頃に閉めていたみたい。
本屋に行って買いに行くのもかったるくなったので、そのまま帰りました。
だって、優先事項はデジタルなのはだもんね。
あ、ForceとVividとコンプエースは手っ取り早くAmazonで買うことにしました。
月曜日には届くと思う。うん、そう思いたいな。

あ、デジタルなのはの感想はですね。
ブロック崩し、もう狙い過ぎだろwwwwwと突っ込みましたw
アグネスが来るんじゃね?と思いました。
次の第三号は、好きなシグナムだから蝶・楽しみ。
予告を見る限り、ブルマ姿のデフォルメシグナムが!バインドをかけられたシグナムが!
うはwwwww流石おっぱい魔人wwwwwエロいwwwwww
早く第三号が来ないかなー?

『ジョジョカル』の方は執筆中。なのはワールドにジョジョワールドを表現するってのが難しいね。
では、今日はこの辺りで。明日というか今日の日曜もまた野球。
二週続けてのダブルヘッダーだから頑張らんとね。
  1. 2010/03/28(日) 00:21:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ